マリエ・シャルマント

マリエシャルマント

10年越しのプロポーズ

「香奈(かな)はまだなの?」
 そう同僚に尋ねられて、私は首を傾げた。
「まだって何が?」
「またまた~、京輔(きょうすけ)君との結婚!」
「あー……」
 お昼に買ったパンに齧り付く。
「あー……ってことは、まだ先なの?」
「……多分」
 あまり考えてもいなかったので、そんな曖昧なことしか言えない。京輔に告白されたのが、高校三年の春。付き合って丁度、一〇年になる。
「あたしらもう二七だよ? 他の同級生達は次々結婚しちゃってさ……」
「でも、香奈は大丈夫だよね。京輔君がいるもん」
「あ、ははは……」
 二人の言う通り、周りの同い年は続々と結婚をしている。
 余裕がある訳じゃないけど、私達は仕事が忙しくて話をしたことがない。ここ最近だって、京輔は連絡をくれない。
 忙しいのはわかるけど、私のことどう思っているのかな?
 そう思っていると、ポケットに入れているスマホが、震え出した。
「何々? もしかして、京輔君?」
「え、うん……久し振りに逢えないかって」
「京輔君ってカメラマン志望でアシスタントしてるんだっけ?」
「うん……」
「せっかくだから逢ってきなよ」
「え、でも……」
 今日納品の雑誌のチェックがまだで、私は残業決定だった。京輔が指定してきた一九時〇〇分には間に合わない。
「しょうがないなー、今度ご飯奢ってよ?」
「いい機会だから話しておいで、ね?」
 同僚に背中を押してもらって、
「うん……っ!」
 と元気に返事をして、残りのパンを食べてしまう。

 京輔に指定された噴水公園にきたけど、誰もいない。辺りを見回していると、シャッター音がした。振り返ると、
「京輔!」
 はにかみながらカメラを持った京輔が立っていた。
「ごめんな、急に呼び出したりして」
 雑誌編集部で働く私と、各地を飛び回るカメラマンの京輔は、時間が合わなくてすれ違うことが多かった。こうして面と向かうのは、いつ振りだっけ……?
「ううん、どうしたの?」
「俺さ、独立が決まったんだ」
「えっ!? おめでとう!」
 それは京輔の夢が叶ったということ。私は素直に喜ぶが、彼は浮かない顔をしていた。
「仕事も決まって……ヨーロッパに行くんだ」
「ヨーロッパ……いつから?」
「来週……しばらく帰ってこれないと思う」
 そんな急に、と言いそうになったけど、言葉をどうにか飲み込む。
 ここでワガママを言って京輔を困らせちゃいけない……。
「そっか……いってらっしゃい……」
 顔を上げることが出来ない。俯いたまま、声をどうにかして絞り出す。
 久し振りの再会に喜んで、彼の夢も叶った。でも、また遠くに行ってしまう事実が、悲しかった……。
「香奈? どうした?」
「何でもないよ……用はそれだけ? じゃあ、帰るね」
「え? ちょっと、香奈!?」
 京輔が私の腕を掴む。彼の手を振り払おうするけど、しっかりと握っている。
「離してよっ!」
「待って、話は終わってないって!」
「夢が叶って、ヨーロッパに行く報告したんだから終わったでしょ!」
 目から大粒の涙が溢れて、頬を伝う。こんな顔、見られたくない!
 勢いよく突き飛ばそうとした瞬間、京輔は手に持っていたカメラを放り投げる。地面に落ちた音がするのと同時に、力強く抱き締められた。
「えっ、ちょっと……」
「話はまだ終わってないから、帰るなよ……」
 右手で私の頬を撫でて、正面を向かせる。
「ヨーロッパでの仕事はいつ終わるかわからないけど、必ず香奈のところに帰ってくる。その時は――」
 ポケットから黒いケースを取り出して、ゆっくりと開く。そこには婚約指輪があった。
「俺と結婚して欲しいんだ」
 突然の言葉に、私は目を大きくすることしか出来ない。
「ごめんな、一〇年も待たせて……」
 指輪を私の左薬指にはめて、京輔は唇を重ねる。
「ん……っ」
 噛み付くようなキスをする彼に、私も応えるように口づけをする。
 出来た隙間に舌を入れて、京輔は私の口内をかき回した。
「ふぁ……っ」
「久し振りの香奈……ヤバイ」
 目を細めて優しく微笑む。
 落としたカメラを拾い、シャッターを押す。
「良かった、壊れてない」
「ちょっと、撮らないでよ……っ!」
 京輔の手が服の中に侵入。下着の上から硬くなった突起を摘まんだ。そのままグリグリと刺激する。
「ひゃあ……っ!?」
 力が抜けて、京輔に抱きつく。彼の膝が、スカートの下に入り込む。
「あれ……? もしかして、濡れてる?」
 足を動かす度に卑猥な水音が、訊こえてくる。
「そんなこと……んんっ!」
 いつの間にか移動した指が、潤った割れ目をなぞる。
「でも、シャッター押す度に……溢れてくるよ?」
 フラッシュが上がると、私の奥から愛液が溢れてくるのを感じていた。
「京輔……」
「ごめん、俺も我慢出来ない」
 そう言うと、突然お姫様抱っこをされる。
「きゃあっ!?」
「今日は帰さないから……覚悟してよ」
「……うんっ!」
 もう一度唇を重ねる。祝福してくれるように噴水が、勢いよく上がった。水滴が輝き、薬指の指輪が微かに光った。

 

作・黒猫千鶴

関連記事

  1. あなたに捧げた純白

  2. イケナイ結婚式

  3. 耳元の囁き

  4. 先生の婚約者

  5. 特別なウェディング

  6. 朝の私の彼の起こし方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 結婚式って一生に一度の事だから、綺麗な花嫁でいたいですよね??そんなアナタにとっておきの情報をお…
  2. 最高の披露宴にするための最高の脇役今ではすっかり主流となった、新郎新婦の披露宴での映像の演出…
  3. テーマパーク好き、特に関西方面に在住……等となると、、USJが大好き、USJで結婚式をしたい! と思…
妊婦ですが、あと2ヶ月で結婚できますか?300*250_ママ婚

おすすめ記事

  1. 結婚式で心配だけど、意外となんとかなるのはこんなこと!
  2. 新生活で家事に困ったときはここに相談
  3. ブライダルエステの新メニュー【筋膜セラピー】
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
ページ上部へ戻る